◼︎【顔型別】似合うピアス・イヤリングの選び方〜ベース・逆三角型編〜
顔まわりに1番近く、選ぶものによって雰囲気や印象を大きく左右するイヤージュエリー。
そんな1番印象に作用するものこそ、本当に自分に似合うものを見つけたいですよね。
そこでここでは、【顔型別】似合うピアス・イヤリングの選び方をご紹介していきます。
前回の記事では「卵型」「丸顔」「面長」さんについて説明したので、この記事では、「ベース型」「逆三角型」の直線タイプさんにお似合いになるピアス・イヤリングの選び方を徹底解説していきます。
「ベース型」「逆三角型」の特徴
ベース型・・・ベース型さんの特徴は、えらが張っており、丸みがなく直線的なフェイスラインです。野球のホームベースのような5角形型をしていることから「ベース型」と呼ばれるようになりました。
ベース型さんは、キツくみられる・えらが気になるといったお悩みを持つ方も多いようです。
逆三角型・・・顎のラインがとてもシャープでシュッとしており、ハチまわりが広めなことが逆三角形に似ていることからそう呼ばれるようになりました。
フェイスラインがスッキリしているので、落ち着いていて知的な印象を与える一方、冷たい印象を与えがちなのも特徴のひとつです。
「ベース型」さんにおすすめなピアス・イヤリング
他の顔型よりもえらが張っていて、顔の下半分に目線が行きがちなベース型さんには、小さくて丸みのあるデザインのものがおすすめです。
目線を上に上げてくれ、顎やえらの直線的な部分を柔らかく見せてくれます。
「逆三角型」さんにおすすめなピアス・イヤリング
シャープでクールな印象を持つ逆三角型さんにオススメなのは、丸みがある長めのデザインや、大ぶりで存在感のあるデザイン。特に長さやボリュームがあり、揺れるモチーフは、シャープなアゴをカバーし、ふっくらとした柔らかい雰囲気にみせてくれます。
ご自身にお似合いになるイヤージュエリーを知ることはできましたか?
ピアスやイヤリング選びに迷った際は、是非この記事を参考にしてみてくださいね。